現在のアパレル業界の中の落とし穴を分析して、企業イメージの落とし穴に陥ることをぜひ避けてください。
私達は急功近利、非常に短気な時代に生活しています。多くの人が急速にお金や名利などを獲得することにいそしんでいますが、何を真剣に考えているのかを深く考えている人は少ないです。
馬雲さんは他の人の成功事例を見るのが好きではないと言いました。他の人の失敗例を研究して教訓を吸収するのが好きです。だから私達は一人一人が他人の経験と教訓から知識を汲み取り、長所と短所を避けることを学ぶべきです。
ブランド戦略意識の欠如
今は多くの企業がブランドの創立を目指しています。各業界はブランド戦略の実行について大いに語っていますが、ほとんどはブランドのイメージ宣伝、広告活動だけに止まっています。
真のブランド戦略意識が欠如している。
ある業界の成長期は客観的な利益を生み出すことができますが、背後にある危機と暗礁を知らないです。
振り返ってみると、市場成長期から今日の市場成熟期までの企業は、どれほどかつて輝かしい時期があったか、結果として、壮志で報酬が難しい企業であったか、それらはかつて「中国ブランド」、「中国有名ブランド」であったが、今日になって、彼らの栄光はもはや存在しなくなった。
心配されているのは、いくつかの企業は依然として教訓を吸収しないで、大量の広告の販売促進を通じて、新しいブランドのイメージを形作りさえすれば、ブランドに人心を揺り動かす力を与えて強いブランドを創造することができます。
多くの企業が市場に進出するために、金を使って、広告の販促戦を大々的にやっています。
ブランド
という戦略を立て、疲労困憊して死ぬまで誤戦を繰り返す。
このような変化は大きい刀をふるうことができますが、お客様のブランドに対する体験や認識を改善することができるかどうかは、最終的にブランドの名声とイメージを改善することができますか?
言い換えれば、それらは本当のブランド戦略に欠けています。会社のイメージの変化は表面だけに留まり、ブランド戦略を構成していません。
ブランド戦略意識の欠如は多くの企業が抱える問題である。
誤ったブランドイメージは認知を形作ります。
多くの企業の指導者は、ブランドイメージの形成はブランドの知名度を拡大することであり、ブランドを創立することは広告と宣伝を多くすることであり、「宣伝」と「企画」をブランドのスピードアップの道とすると考えています。
しかし、実際には、ブランドイメージの確立と作成は、長期的、システム的なプロジェクトであり、人々の心に深く入るブランドイメージは、高品質の製品に基づいて、優れた指導者を魂として、良い経営を保証し、深い企業文化を土壌としています。
土にする。
ブランドイメージのブランドの知名度は、ブランドを創立するのは多く広告と宣伝をするので、“宣伝”と“画策”をブランドを創立する速成のルートにすると思っています。
しかし事実は、ブランドイメージの樹立と形作りは長期、システムの工事であり、心に深く浸透しているのです。
ブランドイメージ
高品質の製品をベースに、優れた指導者を魂とし、良い経営を保証し、深い企業文化を土壌とする必要があります。
土にする。
また、ブランドイメージの形成だけでなく、より高い作成に注意を払うだけでなく、高い知名度を育成するだけでなく、ブランドの名誉と忠誠度の育成にも注意を払う必要があります。
知名度は企業イメージ作りの重要な仕事ですが、企業ブランドの名誉と忠誠度は知名度より重要です。
知名度の向上は強力な広告宣伝に頼ることができますが、忠誠度と名誉度の育成は企業が顧客集団の利益ニーズに関心を持ち、市場を導きとし、長期的な顧客習慣の養成と絶えざる企業感情の投入によって実現する必要があります。
企業自身の条件を考えない
目先の利益を追求するために、流行の管理方法を採用し、組織再編、顧客サービス、品質管理、CIシステム、ERPなどの管理方法を採用していますが、その中身に対する理解と資源の各統合が足りないため、企業を軌道に乗せることができません。
また、一部の企業はISO 9000認証を導入しています。生産効率を向上させるために、生産管理を強化し、製品の品質を保証するためではなく、表面的な工夫をしています。
多くの企業は企業の利益を増やすことができなかったばかりか、かえって下落した。
一部の企業は過度に広告宣伝に頼って企業イメージの形成に対する作用を重視して、過度なブランド包装と広告投入は企業発展に対する巨大な圧力を考慮しないで、企業の短期資金回転と広告の長期的なリターンが衝突すると、企業発展に致命的な危険を与えます。
例えば、当時有名になった秦池古酒集団は1996年に6666万人で中央視の標王を獲得して企業に巨大な収益をもたらした後、秦池人は企業の自身の生産能力の実際状況を合理的に考慮していませんでした。3.2億元の巨資で1997年の模範王を奪い合いました。これは企業自身の実際状況を考慮しないで過度に広告に投入する行為は最終的にこの大企業が破産し、市場経済の舞台から退出しました。
これによって、企業は自分のブランドイメージを作る時、自身の条件から企業の発展に適した方法を採用しなければならないということが分かります。
勝手に企業イメージを変える
企業イメージとは、人々が企業の各種標識を通じて作り上げた企業全体のイメージです。
しかし、市場には多くのこのような企業が存在しています。売り上げが減少したり、市場状況が変化したりしたら、企業を作り直します。
ブランド
イメージは、再スタートしたいです。またいくつかの企業は初期に明確なブランドイメージがないため、盲目的な宣伝を行い、試してみたいという気持ちを持っています。その結果、多くの資金を投入して、また大量の力を使って、ブランドイメージの価値が下がったり消えたりした時、企業は企業イメージを再構築することを選択しなければなりません。
企業のブランドイメージを再設計し、ゼロからスタートさせ、この目まぐるしい市場環境の中で、再スタートするたびに、市場での競争力の致命的な弱体化を意味します。
以上の四つの点は我が国の多くの企業が直面しているブランドイメージの問題です。だから私達も自分で深く考えることができます。
- 関連記事
- 天地を代行する | オーコンギルダなどの靴企業が温州の名品ショッピング広場に登場しました。
- ホットスポット | 広州番禺職業技術学院の指導者は国際靴展覧会に参加します。
- 外国貿易の心得 | 揭开外贸服装的秘密!
- 新品リリース | 思卡可SCACCO服飾:指導動感服装新ファッション
- 注文会 | 澳大利亚CE童鞋2011年春季新品订货会圆满落幕
- 新品リリース | D&G&Nbsp;2011年春夏田園少女服新品代表
- 相場分析 | 第一四半期の運動服報告:ネットユーザーはカジュアルな運動服を偏愛している。
- 新品リリース | ニコラスツェー、2010年秋冬新作のプレビューを支持します。
- 労働不足 | アフターサービスの人材不足或いは成豪車はボトルネックを拡張します。
- 靴の動き | アウトドアシューズの販売がゴールデンタイムを迎えました。