ホームページ >

来料加工:発展の春を迎えます。

2008/4/29 0:00:00 10667

貴雲

春は、希望の種をまく季節です。

石城の大地は生気に満ちている。

貴雲人民は希望の田野にこつこつと努力した。

私たちの県の来料加工も春を迎えました。県は3年連続で市の来料加工一等賞に選ばれました。去年来料加工は更に顕著な成績を収めました。県の累計加工費は6990万元で、従業員一人当たりの加工費は2473元です。

加工プロジェクトはライト、布芸、自動車シートマット、真珠刺繍、アクセサリー、靴アッパーなど数十種類の千種類の専門ブローカーと基幹加工業者を育成しました。専門ブローカー234名を持っています。加工チームは28260人に達して、多レベル、立体型の発展モデルを形成しています。来料加工はわが県の農民に法宝を増収して、広範な大衆が参加する二回の創業の有効な担体となります。

基地模範仲買人が私の県の来料加工業をリードしています。

これは来料加工の真実な描写です。

私達の県は義烏の“世界のスーパーマーケット”の輻射の機能を利用して、明確に“甘んじて周辺の市場の脇役になって、大きくして強材料の加工の業務をします”を出しています。

数年の発展を通じて、私達の県の来料加工業は良好な発展態勢を示しました。来料加工は次第に分散加工から集中加工に発展してきました。粗い加工から細かな加工に転換し、ブローカー型から生産型に転換しました。

来料加工はこのような成績を収めて、基地の模範とマネージャーの牽引作用の功はなくてはいけません。

現在、県には市級の特色基地が3つあり、県レベルの来料加工模範基地が10つあります。

舒洪、双渓、大源マフラー工芸手袋、東方竹製品、胡源靴帮靴花、壺鎮自動車クッション、クリスマスプレゼント、東渡アクセサリーなどのブロック加工特徴基地を形成しました。

2005年、温州市賽王靴業有限公司の副総経理を務めていた潜衛東は、自分が外地で靴の製作に20年以上従事していた優勢を利用して、大量の靴の注文書を取って、資金を20万元調達して、帰郷して来料加工基地を創設しました。

昨年、同基地は農家に135万元の加工費を支給した。

より多くの農民にお金を稼ぐ機会を作るために、この基地は全部で70万元余りの資金を投入して、規模を拡大するために使われます。

2007年、300人近くの女性の就職問題を解決しました。

良好な経済効果と社会効果を収めました。

来料加工の中で、来料加工の仲買人は市場と農家の手を引いて、農家をリードして金持ちになる道を歩いています。

現在、本県には専門ブローカーが234名います。その中に、省級優秀来料加工ブローカーが11名、市級優秀来料加工ブローカーが4名います。

新しい町の章春慧さんは省級優秀な来料加工代理人です。

七、八年前、彼女はまだただの普通の労働者で、長年の発展を通じて、今は新築一帯の七、八个の加工点を連絡しています。毎年の加工費は100万元以上に達します。

加工チームは千人です。

今の彼女はマンションを持っています。各加工店に出荷して、自分のミニバンを運転しています。

金持ちになっただけでなく、村民も一緒に金持ちになりました。

来料加工は人気のある庶民の生活来料加工は労働密集型産業であり、技術要求が高くなく、就業の敷居が低く、リスクが小さい。ここ数年来、来料加工は低収入家庭に新たな道をもたらし、女性の就職の新しい持ち場を維持し、青年起業の新しい道を切り開く。

それは加工家の生活に大きな変化をもたらしました。

低収入家庭にとって、来料加工はきっと便利な富をもたらすプロジェクトです。

溶江郷の_設庄本人は体が悪く、妻の王仙鳳は数年前に工場で働いていた時に左手の指を切っていました。二人の子供を加えて学校に行って勉強しています。生活はとても貧しいです。

マネージャーさんのおかげで、家族全員が来料加工に参加しました。一年間の加工費収入は一万元以上になりました。

_設庄さんは「二人の子供が学校に行く時の学費は全部来料加工によって獲得されました。今は家族の唯一の経済源です。」

丁錦芦は障害者で、六年前に山の洞穴を掘っていましたが、思いがけない事故で体が不自由になり、手足が不自由になりました。

重労働に参加できなくて、家族の重荷が妻一人に降りかかった。

経済収入がないので、丁錦芦一家の生活は貧困を越えます。

彼は自分がまだ若いと思っていますが、妻に頼って生活しています。

来料加工の仲買人の麻遠飛さんの指導のもとで、三年前から来料加工に従事していました。毎年来料加工費七千元がかかります。

丁锦芦は、以前はいつも生活に悩んでいましたが、今は生活の希望を見つけて、元気も出てきました。

双渓の口の郷は潘村の低い収入の農家の潘小青といって、夫は先天性の心臓病を患って、基本的に労働力がなくて、家は中学校の息子と1人の70数歳の老人を読んで負担します。

普段は畑仕事以外に、外に出てお金を稼ぐ暇がないので、家族の生活収入が難題になります。

来料加工で彼女の後顧の憂いを解決した。

昼間は野良仕事に追われ,夜は来料加工をする。

来料加工は更に女性を留守にして家の入り口で就業することを実現させて、家庭の増収と家庭の間の矛盾を解決しました。

香に呼応するのはもとは1人の一時帰休した女性労働者で、彼女は来て加工して彼女に再び“職場”に上がるようにさせるのですと言います。

ちょうど退职する时、かぐわしいべきです上海まで豆腐をしたことがあって、官の店の村でお菓子をしたことがあって、商売も悪くありません。

残念なことに、本を読む息子の面倒を見ることができません。

友達に誘われて、彼女は来料加工をしました。

香さんによると、来料加工は彼女に完璧な方法を見つけられました。

今は自分でお金持ちになるだけでなく、彼女のような留守番の女性もたくさん動員されました。

我が県の学校の周りには、このような女性たちがいます。子供の日常生活を配慮するために、彼女たちは学校の近くに家を借りています。

子供が学校に行ったら、彼女たちは家で来料加工に従事します。

今年46歳の陳国仙さんは水南で家を借りて中学三年の息子の面倒を見ました。

陳国仙さんによると、年間の支出は万元に満たないが、家の中はそんなに余裕がないという。

息子の面倒も見なければならないし、陳国仙は工場で働く時間が全然ないです。

紹介を通して、彼女は来料加工に従事し始めました。

息子は授業後、暇な時に家にいます。陳国仙はビーズとフック袋に座りました。

一年間で、基本的な生活費は解決できます。

香りに応じて、陳国仙は多くの女性の中の二つだけを守っています。県には千人以上の女性が材料加工に従事しています。

山を下りて、貧困から脱却できるのは山を下りて貧困から脱却する者の最終目的で、来料加工は彼らの夢を現実に変えさせます。

胡映丹はもともと胡源郷高鳥畔村で、生活がとても不便でした。

五六年前に彼女の家は胡村に引っ越して、新しいビルを建てました。

今子供は盘渓中学校で初一を読みます。

家には他の生活源がないので、胡映丹は来料加工を考えて、家のために外速を稼いで、家の日常生活の費用を解決します。

年収は七千元で、生活の必要をほぼ解決しました。

彼女は安心して新しい家で暮らし始めた。

来料加工によって社会が調和し、昔の農村では村民がマージャンをし、トランプをしていました。

しかし今の農村では、村の人たちが家に一人でいたり、集まって手編みをしたり、ビーズ編みをしたりしています。

みんなは「家庭工場」で熱心に働いています。

農村の各地にはこのような楽しい調和のとれた新しい農村の風景があふれています。

村人たちは、来料加工によって隣近所との関係がいっそうよくなると言いました。

来料加工は社会の調和のとれたブースターになった。

白竹郷潜陳村は来料加工の発展が早い村です。

この村の来料加工は2002年から始まりました。当時の農村では、農繁期を過ぎるごとに、村民たちは暇で用事もないし、娯楽活動も不足しています。

当時、この村ではもう何人かの女性が他の村の人に手袋や頭花などの簡単な手仕事を手伝っていました。一日に7、8元か10元ぐらいの収入があります。

辺鄙な田舎では、働く女性は家にいて一ヶ月も働けない。

これは遊んでいる農村の女性の群れの中で大きな振動を引き起こします。

農閑期には,労働婦人が次から次へと倣う.

来料加工に参加する人はますます多くなりました。

上級部門は適時に村の幹部を組織して、マネージャーは義烏、東陽などに行って学習に参加して、商品の供給源を組織します。

同時に加工者の技術水準を高めるために、この村ではまた何度も女性を組織して各種加工品種の技術訓練と技能闘技を行い、絶えず来料加工の職位に従事する適応能力を強化し、実際の操作技能を高めて、加工者の素質を高めます。

現在、この村は年間加工費130万元以上を支給し、村全体の一人当たりの加工費収入は2000元以上に達している。

六人の優秀なブローカーが、カジュアルパンツ、カジュアル下着、ヘッドフラワー、水晶球、レジャー箪笥など多くの種類に加工しました。

年間の委託加工は527.7万件です。

年間加工総生産額は1098.5万元である。

潜陳村の総人口は618人で、長年来料加工に従事しています。380人です。

時間はお金だと村人たちが言いました。

今はみんな忙しくてお金を稼いでいます。休みを惜しんでいます。もちろん時間を麻雀やトランプに使います。

この村は来料加工の雰囲気が強い。

どの家も加工に追われ、業績を競い合ういい雰囲気になっています。

潜陈村はただ私の県の多くの来料加工村の缩図で、来料加工を通じて、家にいた村民たちはすべて事を探し当ててして、村の中のつまらないニンニクの皮の葛藤は少なくなりました。

来料加工は確かに社会調和のためのブースターになりました。

力を合わせて助けます。来料加工の発展を促進して快速車道に進出してきました。ここ数年来、県の来料加工は良好な発展態勢を呈しています。

県委員会と県政府は時勢を見極め、多くの措置を講じ、協力して支援し、来料加工の発展に前例のない政策環境を作り出しました。

県婦女連合は来料加工のリード部門として、資源を整合し、力を借りて発展する仕事理念を堅持し、積極的に関連部門を調整し、関係部門が来料加工工業の発展に最大限の支持と協力を与えるよう努力します。

県財政局、県農信、県人労働社会保障局、交通、工商などの部門は経費、信用、トレーニング、運営、管理の面で支援を与えます。

県経済貿易局は積極的に市場情報を提供し、義博会で来料加工ブースを手配しています。

力を合わせて来料加工業の発展を支援するとともに、県婦女連合はまた仲買人と加工チームの育成と育成に力を入れています。

両チームの誠実と信用、時効、品質意識の向上に力を入れ、安全加工、リスク回避能力を強化する。

来料加工の仲買人を誘導して、「三大商品の供給地を狙って」、商品の供給ルートを広げます。

第一に、義烏市場の占有率を引き続き強固にし、拡大することである。

第二に、金温台などの周辺地域の労働集約企業を利用して、用地の募集が難しい状況があります。温州に縉雲県来料加工連絡所を設立しました。

第三に、浙江360億元以上の産業クラスター区にビジネスチャンスを探すことです。

昨年、県婦女連合会はマネージャー養成コースを3回開催しました。179人の乗客は、各級の各種養成訓練班を386回開催し、24742人に達しました。その中、県婦女連合会の同人労働社会保障局、農業局は未発達の郷鎮、来料加工薄弱村でトレーニングクラスを45回開催し、2460人の研修人数を獲得しました。

88人の女性が試験に合格し、人労社会保障局から靴の帽子の縫製工、靴の製造手伝いの「国家職業資格証明書」を取得しました。

政府部門及び社会各界は積極的に来料加工のために計画を立て、サービスを提供し、来料加工を発展させる「快速車道」を推進しています。

  • 関連記事

世界靴産業(アジア)本部基地は7月に着工しました。

市場相場
|
2008/4/29 0:00:00
10566

2008年中国オリンピック靴業発展現状調査

市場相場
|
2008/4/29 0:00:00
10507

コストと環境保護で中小企業の2割が間もなく市場から撤退する。

市場相場
|
2008/4/26 0:00:00
10534

靴市場の難局を突破する六大措置

市場相場
|
2008/4/25 0:00:00
10435

第一四半期の福建服紡織靴の帽子業の労働者使用のギャップが大きいです。

市場相場
|
2008/4/25 0:00:00
10412
次の文章を読みます

恵東は政策環境を最適化し、重点的に100の靴企業を支援する。