ホームページ >

消費繁忙期は早めに&Nbsp;ネットショッピングの年末セールは実体の店を衝撃します。

2011/12/16 10:00:00 23

消費繁忙期を繰り上げてネットショッピングの年末の販促に行って実体の店を衝撃します。

今年最後の消費シーズンは早めに終わりました。最近はオンライン販売合戦も密集しています。

記者は昨日、宝ネットを洗ってちょうど終わった双十二の「全国民が狂乱して奪い取る」活動、最低の特恵は1割あるいは以下で、1.2億人の流量を引きつけて、一日

取引高

43.8億元に達しました。

京東商城、ガンガン、卓馬遜、F団なども続々と年末特恵を打ち出しています。

ラインの下で、各大型スーパー、デパート、商店街のブランド店はすでに各種の年末の販売促進活動を出しましたが、オンラインで順次発売され、販売促進力がより深く、より広いです。

業界関係者によると、今年はインフレ率が高く、

経済環境

多くの消費者がネットショッピングに転戦し、ネット市場が対

実体店

ショックが大きく、百貨店やスーパーの売り場の数が落ち込んでいます。


小売市場の人気は例年に比べて低いです。


年末に入り、消費市場は新たなブームを巻き起こした。

各大手店の売り場で頻繁に発売されている各種の割引、値引きの促進活動は人々の消費意欲を助長しました。


記者はこのほど、広州天河城周辺の商業地区を訪問したところ、広百、友情、天河城百貨、百佳、華潤万家などのスーパーマーケットでは、すでに各種の年末セールが行われています。


しかし、今年は売り場や商店街で行われている年末のプロモーションイベントが、例年よりも大幅で開催されていますが、人気は例年に比べて低いということです。

記者は昨日の昼ごろに天河城近くの地下デパートを訪れましたが、多くの店舗でも様々な割引を打ち出しています。


バーゲンセールは本体店を圧迫します。


実体店の「冷場」に比べて、オンラインのネット通販市場は今年は限りがない。


今週の月曜日にタオバオネットで「双十二」年末キャンペーンを開始します。

統計によると、今回の活動は宝の取引額を支払って43.8億元に達し、単独訪問者数は初めて1.2億人を超えた。

聞くところによると、今年の国慶節のゴールデンウィークは広州の九大百貨店の総売上高は7.42億元で、この計算によると、タオバオネットのこの日の売上高は広州の九大百貨店の6つの国慶節のゴールデンウィークの業績に相当します。


記者が発見したのは、オフライン店の5割引、4割引の販促幅と比べて、オンラインショッピング市場の販促力は更に「狠」から2割引、1割引、さらに0.9割引、1~2割引などがあります。


昨日、広州のある食品飲料企業の責任者である陳さんは記者団に対し、ネット通販市場の強力な消費力に注目しています。現在、同社はネット通販市場を開拓する計画を立てています。

「農産物、食品類にとっては、ネット通販はまだ実体店に大きな影響を与えていませんが、将来的には大きな影響があります。」


-伝統小売業者の転換が急を要することを観察する


業界関係者によると、今年のネット通販は特に実体店に対する衝撃的な役割を果たしている。


インターネットのアナリストは、淘宝ネットの「双十二」の業績の中で、ベスト3は婦人服10億、家庭用品5億、3 C 4.8億で、その後は母子用品、靴と化粧品です。

その中の純ネットブランドの比率は0.1%に満たないです。ほとんどは元のオフラインブランドです。

オンライン販売で奪い取っているのは伝統小売業者のシェアです。


メディアの報道によると、広州の百貨店の9、10、11月の売上高は同5%から10%ぐらい下がっています。特に百貨店の販売をけん引する服装と家電はよくありません。

デパート関係者は、このような状況をもたらした原因はネットショッピングの衝撃である一方、冷たい空気が遅れ、直接に利益が最大の冬服の販売が低迷しているためだと告白しました。

「不完全な統計によると、広州の多くのデパートの衣料品販売量は前年同期比3割減のため、今年11月には広州の百貨店の販促頻度が去年の倍になった。」

関係者がそう言った。


中国チェーン経営協会からの調査でも、ネット通販の威力が拡大していることが確認された。

高い家賃、高い人件費、ネットショッピングの衝撃の今日では、伝統的な小売業者は転換に直面しています。でないと、業界全体の収益は全部下がります。

中国チェーン経営協会の郭ゴ平会長は、中国チェーン経営協会KPIデータベースの統計によると、2011年第3四半期末までに、典型的な店舗の来場者数は平均2.5%減少し、粗利益率は平均0.5%減少したと指摘した。


先日ボストンのコンサルティング会社が発表した報告によると、中国の電子商取引市場はすでに世界第二位となり、爆発的な成長を迎え、2015年には世界第一位となり、中国のネット消費者数は3.29億人に激増するということです。

同報告によると、2015年までに、電子商取引の急速な浸透は各業界においてより明らかになり、ネットショッピング者の数は倍になり、浸透率は2010年の都市人口の23%から44%に増加するという。

  • 関連記事

服装行业原材料 大豆蛋白纤维成“新宠”

ニュース
|
2011/12/16 9:54:00
17

洋设计师品牌抢滩杭州

ニュース
|
2011/12/16 9:49:00
7

産業クラスターは「空城現象」に注意してください。

ニュース
|
2011/12/16 9:41:00
23

产业升级考验人才梯队支撑力

ニュース
|
2011/12/16 9:37:00
9

ニット業界では内外の困難やシャッフルが避けられない。

ニュース
|
2011/12/16 9:09:00
19
次の文章を読みます

温州前11月进出口200亿 鞋出口仍稳居第一

  据温州海关统计数据显示,今年前11个月我市外贸进出口总值196.19亿美元,同比增长27.53%,外贸总额已超去年全年水平。