縫製設備:製品の品質向上のショートプレートにならないでください。
「ポスト金融危機」時代の到来に伴って、経済の回復の兆しが明らかになりました。特に今年の上半期には、中国の紡織服装業界の暖かさ回復速度が速くなり、縫製設備も多くのアパレルメーカーの人気の対象となりました。
今年の第一四半期には、中国の多くの縫製機械企業が幸せな蜜月期を過ごしました。注文が殺到しているだけでなく、在庫が滞っている商品もすぐに売り切れました。
なるほど、今年の初めから、
縫製設備
市場の生産と販売が盛んなこの状況は、長期にわたり縫製設備業界に迷惑をかけてきた「売掛」という暗黙のルールの歴史を書き換えただけでなく、この業界のチェーン上の上流企業を以前の売掛「冤罪」の役割で、アパレル企業の人気取りの対象に変えました。
調査によると、縫製設備の売れ行きが一番いい時に、下流の服装企業は第一時間に貨物を引き取りたいです。少なくとも一ヶ月前に代金を支払うべきです。
しかし、よく言われているように、いい花があまり咲いてなくて、いい景色がありません。縫製設備市場は第一四半期と第二四半期にわたって、赤い売れ行きを経験した後、7月に入ってから、市場の需要はだんだん季節性と伝統性の低下が現れました。
しかし、企業はそのために、忙しい足を止めていません。欠陥設備の品質問題はクレームの焦点となりました。アフターサービスと服装生産企業との関係をうまく処理することは、現在の縫製設備のディーラーと生産企業の忙しい重点となりました。
【現状】
紡績機
企業が「品質扉」の欠陥を抱えているのは、縫製設備が災いしているからです。
「設備の縫製市場が閑散期に入ったら、私達はもともとストップして一息つくべきでした。
しかし、現在の経営の現状から言えば、休憩する時間もないし、休む勇気もないです。
縫製設備市場の経営現状について、鄭州のある専門販売縫製設備の事務室の担当者は記者の取材に対し、第3四半期に入ってからは、休む暇がないばかりか、仕事がもっと多くて、仕事がもっと忙しいと紹介しました。
現在、彼らの主な仕事は大量の時間をかけて、販売された縫製設備の品質クレームを処理することと、顧客と縫製設備の生産企業の協調を助けて、設備の品質問題をさらに解決することです。
実は、往年の慣例で、売れています。
縫製設備
生産現場で何ヶ月の間、一部の部品がこの時期に品質問題が発生するのは正常で、アフターサービスをしっかりと行うのも私達の仕事です。
しかし、往年と比べて、今年の設備の品質問題は明らかに多くなりました。そして、一つの縫製設備は一回以上のクレームを受けました。これは私達にとって非常に頭が痛いことです。これは私達の販売店の信用問題に関連しています。設備にはしばしば品質問題があります。
このようにして以来、多くのお客さんを失います。
今のような激しい市場競争の中で、お客様は神様です。油断はできません。
だから、現在の会社の販売人員の大部分は新市場を開拓して、業務を引き延ばすのではありませんて、古い取引先を訪問して、できるだけ優良品質のサービスを提供して私達の信用の損失を挽回しにくるので、再び取引先の私達に対する信用を創立し始めます。
この担当者はさらに、他の機材と比べて、紡績機械、特に縫製設備は無数の小さい部品、基礎部品などから構成されており、生産要求が厳しく、精度が高いと紹介しています。
服装企業が生産使用を行っている間、どの小さな部品にも問題が発生して、企業の生産に影響します。深刻な時には設備全体が正常に動作しなくなります。
現在、縫製設備に多くの問題が発生しています。設備の頻繁な断針、断線、跳線、電気制御システムの故障などがあります。また、油がない、微油型パソコンの平縫い機がまだ普及していないため、一部の縫製設備の油漏れ、油漏れなどもよくあります。
当社は十数年の縫製設備の歴史を持っています。河南ディーラーの中で縫製設備が最も完備し、販売量が一番大きい会社の一つです。
今年の市場フィードバックの状況から見ると、私達が代理している20近いブランドの縫製設備はどれぐらい多くても品質問題があります。有名ブランドのは少し良くて、普通ブランドの縫製設備の品質問題はもっと深刻です。
現在、紡績機企業は続々と「品質の扉」に陥っています。私たちは忙しくて、彼らはもっと忙しいと言えます。
担当者は最後に言います。
【帰属】「量」で「質」の紡績機企業が結果を生む
「2008年の縫製設備業界の大不況と今年初めの強い回復は大きなギャップを形成しており、大量のアパレルメーカーからの設備注文に対して、ほとんどの企業は準備なしに生産ラインに投入し始めている」
現在の縫製設備の多くの品質問題について、江蘇省の紡績機械生産企業の責任者は、2008年の金融危機は紡績機械企業にとって致命的な影響であり、産業チェーンの上流生産企業全体が生き残れます。
しかし、今年の上半期の紡織服装業界の急速な暖かさとともに、縫製設備の注文が大幅に増加し、多くの縫製設備メーカーにとって、生産能力と注文量は一定の矛盾があります。
だから、今年の初めから、部品を作るのも、プラントを作るのも、ほとんどの生産企業はほとんど超負荷で生産しています。
「高品質の設備を作りたいですが、魚と熊の手のひらが両立できないように、一定の時間内に縫製設備の数量を保証し、設備の品質を保証しなければなりません。これはどの生産企業にとってもほとんどできません。」
この企業の責任者は続けて紹介します。
当初は忙しくてたまらない状況を感じていただければ、生産設備の品質問題の原因が理解できるかもしれません。今の状況を知ることができます。
「長い間、我が国の縫製設備業界には、産業規模が小さく、生産能力が低く、業界全体のリスクに対する抵抗力が低いという根強い問題がありました。
現在、多くの縫製設備メーカーが品質問題を起こしています。市場端末の必然的な反映と言えます。業界全体の劣悪な問題の顕著な表現です。
ハナム省服装協会の李文傑副秘書長は記者の電話インタビューに対し、縫製設備企業は紡織服装業界で最も優れた人物であるべきだと紹介しました。
服の市場が危機に陥った時、縫製設備の生産企業は一番先になるべきではないですが、この業界の態度は一番はっきりしていて、すぐに生存の苦境に陥って、企業は生産を停止して、生産規模は大幅に下がります。
「しかし、需給のアンバランスに対応するために、縫製設備メーカーが生産能力の向上を急いでいます。
そのため、生産数量を設備の品質に取って代わらせます。これは現在の縫製設備生産企業が品質問題に陥っている主な原因であり、目先の利益を一方的に追求して最終的に作り上げた悪い結果です。
李文傑は言った。
【囲いを解く】品質基盤を整えていくことが、紡績機企業の発展の鍵です。
中国品質新聞の報道によると、現在、中国の国産紡織機械の国内市場の占有率は60%しかなく、しかも大部分は中低級設備であり、中国の服装生産企業の高級生産設備は主に輸入に依存しています。
この現象が発生した主な原因は我が国の紡織機械の生命周期内の品質問題、つまり製品の信頼性です。
「経済回復のスピードとともに、世界の紡績品割当制度の撤廃は、知らず知らずのうちに全世界の紡織服装業界の発展に大きな役割を果たしています。中国の縫製設備は今年の初めにも国内国外の2つの市场で輸出されるようになりました。
しかし、この繁栄は一種の仮相であり、その繁栄の陰には深刻な品質危機が潜んでいる。
当面暴露された部分の品質問題は業界の危機の最初の表現形式です。しかし、これはすでに私達に警告の役割を果たしました。必ず企業、政府及び関連業界協会の高度な重視を引き起こします。」
李文傑は、現在の紡織機械業界の発展現状について、企業はまず現実に立脚し、迅速かつ効率的にお客様からフィードバックされた製品の品質問題を処理し、協調し、お客様との関係を改善するべきだと述べました。
つまり、紡織機械企業は長期的な発展を遂げるためには、品質の基礎をしっかりと作り、品質を厳しく管理しなければなりません。
- 関連記事
- スターデザイン | 結婚式に出席する男性の神の女神は、結婚式には何を着ていますか?
- 産業透視 | 贅沢ブランドの高速化は上流産業チェーンの整合に効果的です。
- 毎日のトップ | 街の文化と贅沢なブランドの関係は緊密になります。
- 公文書で書く | 公文書の「四相法」の改正は必ずマスターしなければならない。
- 電話で受ける | 電話をかけます。簡単だと思わないでください。
- 受付テクニック | 身分の違う来客はどう応対しますか?
- コミュニケーション | 話の芸術ははっきりしていなければならない。
- マーケティングマニュアル | 職場の行き場のない会話
- 執務服 | 服装の巧妙な組み合わせはあなたを職場のいい人にします。
- ビジネスマナー | 大陸料理局で注意すべきビジネスマナー