ホームページ >

蘭渓綿の紡績集は華麗なターンを演繹します。

2010/10/25 16:39:00 68

綿紡織工業協会経済

  蘭の渓流紡績業界の発展がきっかけを迎えた。最近、蘭渓綿紡績産業クラスターは省人民政府に第二陣のブロック状に指定されました。経済現代産業クラスターへモデルチェンジして、モデルエリアをアップグレードし、全省42のモデルエリアの一つとなる。産業を加速するモデルチェンジアップ蘭渓綿紡織のクラスタが華麗なターンを演繹する。


綿紡績産業は蘭渓の伝統的な優位産業です。2006年、蘭渓は省政府に「綿紡織精加工先進製造業基地」と認定されました。2007年に中国紡織工業協会に「中国織造名城」と命名されました。近年、蘭渓市は政策指導、増分向上、装備改造、技術革新、集約発展などの面から、綿紡績産業の近代産業クラスタへの転換とアップグレードを効果的に推進しています。省レベルの綿紡織品テストセンターを設立しました。東華大学と協力して東華ーー双灯紡織製品技術研究開発基地を設立しました。浙江理工大学と蘭渓市の全面技術協力を展開して、技術移転センターを設立しました。産業チェーンも伸び続けています。デニムレジャー生地と服装、家庭用産業用装飾生地と製品などの局面を相次いで開発しました。現在、蘭渓全市には繊維企業が1300近くあり、規模以上の企業が194社あり、生産額が億元を超える企業が26社あり、紡績産業経済の総量はすでに全市の工業経済の3分の1を占めています。


特に去年の世界的な金融危機の影響で、全国の紡績業界の一般的な損失のもとで、蘭渓紡績業は一匹秀で、曲道が車を追い越して発展して、落後装備を淘汰して、紡績装備の現代化を加速して、紡績機が全国第一で、無速率は100%に達します。統計によると、9月の底までに、各種類の織機は2万台近くあります。その中にジェット機は6500台あまり、剣の棒の織機は143000台あまりあります。そのため、中国綿紡織業会長の朱北娜さんは去年と今年二回も蘭に来て、蘭渓市紡績業の発展を高く評価しました。蘭渓綿紡織の発展は全国の奇跡だと思います。蘭渓紡織業協会の関係者も分析しています。蘭渓紡績業界は主に四つの発展優勢があります。一つは産業クラスターの優位性です。立馬雲山を代表とする綿織造産業群、双灯家紡を代表とするタオル産業群と金紡績を代表とする高級デニム生地産業群は、比較的完備した産業チェーンと合理的な台隊構造があります。第二に市場ネットワークの優位性、完備した国内外の顧客ネットワークグループがあります。しかし、蘭渓紡績産業も自主的な革新能力が強くなく、構造配置がまだ合理的ではなく、「散、小、低」の状態からまだ脱却していません。サービスプラットフォームが不足しているなどの問題があります。


伝統的なブロック経済の近代産業クラスターへの転換とアップグレードを推進することは、省委員会、省政府が工業転換と発展方式の転換を推進する重要な戦略的方策であるだけでなく、産業構造の最適化、浙江特色の現代産業体系の構築、産業の国際競争力を高めるための重要な手掛かりでもある。昨年7月、省政府は「ブロック経済の現代産業クラスターへの転換とアップグレードを加速するための指導意見」を発表し、先導企業の育成、空間プラットフォームの最適化、重大プロジェクトの牽引、革新プラットフォームの推進、政策要素を支持するなどの「五つのプロジェクト」を主要内容とする転換とアップグレードのルートを明確にしました。


蘭渓市経済貿易局の関連責任者はまた、全省のモデルチェンジ・アップグレードのモデルエリアになった後、紡績業界の土地、人材、金融などの保障力が強化され、紡織企業が資金、プロジェクトなどを向上させ、技術改造、技術革新、省エネ・排出削減などを加速すると述べました。


また、蘭渓市は紡織産業の発展指導グループを設立し、産業の指導を強化し、研究開発の投入を増やし、革新メカニズムを構築し、各種の資源を整合し、サービス機能を向上させ、地域ブランドを構築し、産業イメージを向上させる。

  • 関連記事

紡績の鋭沢主体工事が竣工した。産業の進級を助長する。

産業クラスター
|
2010/10/25 11:58:00
64

浙江兰溪:棉纺织产业集群演绎华丽转身

産業クラスター
|
2010/10/25 11:34:00
58

2010寧波服装産業のモデルチェンジアップ:細分市場

産業クラスター
|
2010/10/25 11:30:00
71

香港勝偉新制服会社は炎陵九竜経済開発区に定住しました。

産業クラスター
|
2010/10/23 14:29:00
75

2010寧波紡織服装産業の加速度発展

産業クラスター
|
2010/10/23 13:58:00
70
次の文章を読みます

どのように暗い目の周りの出現を予防しますか?

ぐずぐずした病気を治療して、局部は温湿布を行って、定期的に目の縁に沿って上から下までまぶたの皮膚をマッサージします。