ホームページ >

情報会社の登録資金要求

2007/7/1 17:29:00 40570

具体的な流れは他の会社と同じです。フォーラムにはすでに多くの類似の書き込みがあります。全文で「会社登録」を検索すれば見つけられます。以下はその中の一つです。会社の登録手続きには二つの具体的な手続きが含まれています。

法律、行政法規は設立会社の規定に対して審査許可を経なければならない場合、会社の登録前に法律に基づいて審査・承認手続きを行うべきである。会社の経営範囲の中で法律、行政法規の制限に属する場合、法により承認を経なければならない。

そのため、会社の登録手続きには第三の手続きが含まれている場合があります。

_(一)会社の登録申請手続_会社の登録手続とは、会社が登録機関に登録を申請する手続をいう。

「会社登記管理条例」の規定により、会社登録は設立登録、変更登録、ログアウト登録の3種類に分けられています。登録手順もそれに応じて3種類に分けられています。

設立申請登記手続は、設立会社は名称の事前承認を申請しなければならない。

(1)有限責任会社設立登録。

有限責任会社を設立するには、全株主が指定した代表又は共同委託した代理人が会社登録機関に設立登記を申請しなければならない。

国有独資会社を設立するには、国家が投資を授権する機構又は国家が授権する部門が申請者として、設立登記を申請しなければならない。

法律、行政法規の規定により有限責任会社を設立するには承認を経なければならない場合、承認の日から90日以内に会社登録機関に設立登記を申請しなければならない。期限を過ぎて設立登録を申請する場合、申請者は審査機関に報告して元の承認文書の効力を確認し、または別途承認を申請しなければならない。

有限責任会社の設立を申請するには、会社の登録機関に関連書類と証明書を提出しなければならない。

(2)株式有限会社設立登録。

株式有限会社を設立し、取締役会は創立大会終了後30日以内に会社登録機関に設立登記を申請しなければならない。

株式有限会社の設立を申請するには、会社の登録機関に関連書類と証明書を提出しなければならない。

_会社の登録機関の承認登録手続きとは、会社の登録申請者が会社の登録機関に登録申請を提出し、会社の登録機関が申請を受理し、会社の登録書類を審査し、承認申請を却下し、査発、交換または営業許可証を受理する作業過程をいう。

_会社の登録機関が申請者から提出されたすべての法定文書を受け取った後、申請者に「会社登録受理通知書」を送って、その通知書は会社の登録機関で申請者から提出された「会社登録管理条例」の規定文書に合致した申請書を受け取った場合に交付されます。

「会社登記管理条例」の規定により、会社登記は登録状況によって提出された書類も異なります。即ち、会社設立登録、変更登録、取り消し登録、支社登録の違いによって、関連書類を提出します。

会社登記機関は「会社登記受理通知書」を発行した日から30日以内に承認登録または不登録の決定をします。そうでなければ、申請者は行政訴訟法の関連規定に基づいて人民法院に起訴することができます。

会社の登録承認登録は、審査登録の日から15日間以内に申請者に通知し、「企業法人営業許可証」または「営業許可証」を発行、交換または徴収し、法定代表者またはその授権者が登録手続きを行うものとする。

会社の登録機関が登録しない場合は、決定した日から15日以内に申請者に通知し、「会社登記却下通知書」を発行しなければならない。

会社の登録機関が発行、交換または営業許可証を受領し、または「会社登記却下通知書」を交付し、法定登録手続の終了を示している。

会社の承認登録業務手順_会社の承認登録の業務手順は、各級会社の登録機関が上級機関の規定と業務実際に制定した具体的な業務規程に基づいて、通常は三つのステップを含むべきである。受付、審査:会社登録機関が理会社の登録申請を受けた後、審査員が申請者に提出した登録書類を審査し、審査を却下し、具体的な審査を提出し、審査し、申請する。会社の代表者が審査を行い、具体的な申請書を却下し、審査を提出し、審査し、審査し、具体的な申請し、審査し、審査し、審査し、審査し、審査を提出する。会社の承認し、審査を提出し、審査する。会社の承認した登録機関が審査の通知書を作成し、関連会社の登録書類を整理して保存します。

  • 関連記事

電信付加価値業務許可証の登録資本要求

会社の登録
|
2007/7/1 17:27:00
40771

広告経営単位の登録資本問題

会社の登録
|
2007/7/1 17:21:00
40586

広告経営単位の広告経営活動の審査許可に関する規定

会社の登録
|
2007/7/1 17:17:00
40480

教育学校を開設するには、普通20万元を下回ってはいけません。

会社の登録
|
2007/7/1 17:05:00
40955

中外合資方式で設立された企業設立にはどのような条件が必要ですか?

会社の登録
|
2007/7/1 17:03:00
40368
次の文章を読みます

各種有限責任会社の登録資本金

有限責任会社の登録資本金は以下の最低限度額を下回ってはいけません。(一)生産経営を主とする会社の人民元は50万元です。(二)商品卸売を主とする会社の人民元は50万元です。(三)商業小売を主とする会社の人民元は30万元です。(四)科学技術開発、コンサルティング、サービス会社の人民元は10万元です。