晋は靴業の構造を調整してしっかりしている総合株価はブランド企業の安定的な発展を確保します。
後半には、晋江市は、省委員会常務委員会、泉州市委員会常務委員(拡大)の会精神の徹底をめぐって、「海西」の発展大局に呼応して、総合株価の安定、持続的な維持、貢献に立脚し、構造調整、増後力、発展の促進から始め、クラスター効果、ブランド経営、資本運用などの有利な要素を利用し、引き続き今年の目標達成を確保するための対策をとります。
提升产业集群调结构稳大盘
制約要因が多いが、晋江市の上半期の主要伝統産業群は引き続き良好な発展を続けている。
靴の製革、陶磁器建材、食品飲料、紙製品、電子機械など5つの業界の増幅率はいずれも20%以上で、産業クラスター効果と規模企業の支持作用が顕著に現れました。
どのように総合株価を安定させて、後の力を増加しますか?
晋江のやり方は産業のクラスターを引き続きつかんで昇格させることで、一方では伝統産業を改造して昇格させます。一方ではハイテク産業を育成することを導入します。
ドルの下落が続いていることは、輸出にとっては制約要因です。
しかし、輸入にとっては有利な機会です。
晋江は危機の中でビジネスチャンスを見て、積極的に企業に先進的な装備、環境保護の施設と先進的な技術を導入するように励まします。
伝統産業は勢いに従って、力の限りを尽くして、競争の激化する業界のシャッフルの中で自発的に出撃して、技術を利用して改造して、有利な地位を占有します。
現在、12社の先導企業が9.64億元の先進設備を導入し、7社の食品企業と海外サプライヤーは総額3億元の装備購入意向を達成し、26社は22.44億元を投資して技術改革を行う予定です。
次に、晋江は更に暗号化され、国内外の情勢の変化に注目し、生産力促進センター、製造業CSPシステム、職業技術教育機関などの公共革新プラットフォームの建設を加速し、伝統産業の省エネと環境保護と安全生産を強化し、技術の進歩、産業のグレードアップを促進する。
同時に、晋江はキャリアの建設に重点を置き、「両区両基地」の建設に頼って、既存の産業クラスターの配置を最適化し、発展の後の力を強める。
その中で、晋江経済開発区は産業集中、土地集約、汚染集控のモデル区を建設する。輸出加工区は資金、技術集約型産業集積区を建設し、「高、新、大、強、台」企業の揺籃となる。装備製造業基地は伝統産業の向上、新興産業の導入に対する装備製造業の支点作用を発揮している。スポーツ産業基地はスポーツ経済を製造環節から実体産業、周辺産業と関連産業に拡大し、新海西建設のハイライトとなる。
産業構造を調整し、丹念に育成した高新産業において、晋江は金保利、冠科、晶藍、太古などの高新産業プロジェクトを早急に生産を開始し、早期に生産を達成し、長産業チェーンを逐次作って、セットグループを完備し、集積区を形成する。
現在は太古のプロジェクトの進出を契機に、航空部品の製造と補修産業の企画論証を意識して展開しており、輸出加工区を頼りに航空部品の修理-製造-研究開発-輸出産業基地を構築するよう努力しています。
品牌资本齐飞保持续促发展
晋江は引き続き「ブランド立市」プロジェクトを推進し、今年1~6月、晋江ブランド企業の税収は34.31%伸びた。
晋江市委員会、市政府は、ブランド企業は税収の重要な源だけではなくて、業界内部の資源を統合して、中小企業の生存空間を拡大する方面にも積極的な作用を発揮していると思っています。
だから、後半に、晋江は省委員会、泉州市委員会の要求をめぐって、「ブランド主導」を深化させ、企業の「ブランド競争」から「経営ブランド」に重点を置き、最後に都市ブランドの軌道を作るまでに、ブランド企業と中小企業の相互作用とウィンウィンに着目し、産業協力の展開を奨励し、伝統産業内部の統合向上を促進する。
晋江は具体的な構想を提出しました。ブランド企業を差異化競争の道に導き、生産加工型からブランド志向型への転換を加速させる一方、中小企業はブランドを紐とし、社会分業を細分化し、生産連盟を設立し、協力組織を作り、ドル安、輸出限度、壁塁森厳の対外貿易環境の中で、倒産の危険を免れ、中小企業の生存、発展空間を拡大します。
例えば、英林鎮で建設中の国際ジャケット城プロジェクトは、現地の強覇、チルなどのブランド企業を筆頭に、ジャケット産業に関連する数千の中小企業をジャケット城の標準化工場エリアに導入し、業界の生産連盟と分業協力の内部統合を実現します。
ブランドを片手に取り、もう一方の手で資本をつかむ。
晋江は引き続き「晋江プレート」を作って、融資ルートを最適化します。
晋江市の担保会社を設立した上で、晋江は引き続き業界性保証機構の建設準備を推進し、多くのルートで中小企業の資金供給の緊張状態を緩和します。
さらに、晋江は上場企業の資金調達にも注目し、企業の体制転換上場を産業資源の整合の重要なきっかけとして、国内の上場企業が資金を現地に投入し、本土企業の共同合併、資産再編とハイテク技術の転換に参与し、インフラ、環境保護、公共事業などの分野の建設と運営に参与するように導いています。
また、海外上場企業の開発と国内産業がセットになる上、下流プロジェクトを奨励し、政府組織の海外プロジェクト建設に参加し、「二つの市場、二つの資源」を活用する。
- 関連記事
- マーケット研究 | 研究:时装周上谁还在看这些文字?观点评论急着出圈
- 今日のオファー | 新疆の綿花の価格は0.15-0.2元/キロを大幅に下げました。
- 今日のオファー | 鄭綿の価格は上昇しています。カバーのスペースを確保して開けます。
- 市場動向 | 後期PTA基本面は引き続き弱くなります。高いチャンスに会うことを把握します。
- 業界透析 | 自力更生:「天地を張る」郑绵先物はなぜ逆反発したのですか?
- ニュース | 新ラウンドの中米経済貿易ハイレベル協議がワシントンで開幕しました。
- ニュース | 2019年中国紡織服装(フィリピン)ブランド展はフィリピン商人を引きつけました。
- 業界透析 | 綿紡企業はどうやって逆境の中で新しいラベルを探しますか?2019中国綿紡織大会は新しい変化を求めて発展を求めることを検討します。
- 産業透視 | ルートを明確にし、手本を確立する:2019年度中国紡織工業知能製造大会において、優秀な実料が出ます。
- 相場分析 | 9月の総景気指数:産出の伸びと流通の後退で、景気指数は前月比で小幅に上昇した。